市川市妙典の結婚相談所 💛MarryCOCO Blog💛

婚活応援ブログ!婚活に必要なのは柔軟性!小さな幸せが大きな幸せへ

選ばれなきゃ始まらない

こんにちは💛 妙典の結婚相談所MarryCOCOカウンセラーの石川です

 

 

 選ばれる事!

婚活にとって最も重要なことが選ばれる事です。

 あなたがプロフィールを見て会いたいな!と思う人はどんな方ですか?

 

f:id:MCOCO:20191103025327j:plain

プロフィールは見ていただける方に 会ってみたい! と思ってもらえるように作成することが大切です。

自分の希望を書くだけのプロフィールになっていませんか?

 

自分の魅力をアピールする場所です!

限られた文字数になりますが この方とお話してみたい!と人柄が伝わるようなプロフィールにすることがお見合いにつながります。

相手に話すような気持ちで書かれていますか?

自分目線ではなく相手目線で!

MarryCOCOでは会員さんとカウンセラーが一緒に考えながらプロフィールを作成します。

お見合のお申込みをしてくださる方々からも、プロフィールを見て共感しました。

プロフィールを見てとても気になったのでぜひ会いたいです。

などたくさんの申し込みをいただいでいます。本当に本当にたくさんお申込みをいただきとても嬉しいです。

会員さんが希望された方ともいくつもお見合いが成立しています。

 

 

たくさんお申し込みをいただきますが、残念ながらお断りする事もあります

プロフィールからイキイキとした元気な印象が伝わってくる方とは積極的にお会いした方がいいとおススメしています💛

明るい家庭が想像できますよね!

 

選ばれるプロフィールを書くポイント!

なるべく前向きな事を書くようにしましょう。

 

読んだ方がどう思うか?を意識して書いてみてくださいね。

● 自分の短所よりも長所を多く書く

● 短所を書く場合も表現方法によってポジティブに変える

● 異性から一緒に楽しめそう!と興味を持ってもらえそうな事を書く

● 趣味や興味については具体的にあなたの様子がわかるように書く

● 結婚したらどのような生活になるのかイメージしやすいように書く

● 相手への条件は控えめに書く

● 自慢になるような書き方はしない

● 単語で書くのではなく文章で書く

● 空欄は作らない

● ウソは書かない

● 文章の終わりは前向きな言葉にする

(例 お酒は飲めませんが、飲み会の楽しい雰囲気が好きです)

(例 アウトドアよりもインドア派です⇒家で過ごす時間も映画を観たり二人で楽しみたいなと思っています。)

● 自虐ネタは自分の評価を下げることになるので書かない(例 彼女・彼氏いない歴〇年 など)

 

 

プロフィール作成⇒選ばれる⇒お見合い✨✨

 

プロフィールで表現の仕方などわからない時はカウンセラーに相談するとアドバイスしてもらえると思います。

 

プロフィールでぜひあなたの魅力をたくさん伝えてください💛

 

 

モニターさんで活動して頂ける方を2名募集しております(男性・女性)

2名なので定員になりましたら締め切ります

 

 

ぜひ婚活のサポートをさせていただけませんか?

詳細などメールにてお気軽にお問合せください💛

 

 

 結婚相談所 MarryCOCO(ノッツェ正規加盟店)
 H   P :https://031554.com/460348/
メールアドレス:AD460348@nlcc.jp
カウンセラー名:石  川


※無料であなたのご希望の方のプロフィールをご紹介致します。
下記アドレスに空メールを送信すると「結婚相手お試し検索専用URL」が届きます。
460348@031554.com

ぜひお試しください