市川市妙典の結婚相談所 💛MarryCOCO Blog💛

婚活応援ブログ!婚活に必要なのは柔軟性!小さな幸せが大きな幸せへ

何人でも交際OKってどうなの?

妙典の結婚相談所MarryCOCOカウンセラーの石川です。

 

今日はお見合後の交際についてお話したいと思います。

交際と言っても結婚相談所の場合は、彼氏と彼女としてのお付き合いとはちょっと違ってきます。

一番違う点は、何人とでも交際OKと言う所でしょうか!

f:id:MCOCO:20191117183246j:plain

 

この場合の交際はお互いにとって相手を知る為の交際期間になります。

 

● 一緒に居る時間が楽しく、気が合う相手なのか

● 好きになれそうな相手なのか

● 一緒に居て居心地がいい相手なのか

● 金銭感覚が合う相手なのか

何度かデートを重ねて相手を知っていきます。

 

 

真剣にお付き合いをするまでの期間になりますので、まだ両想いにはなっていません。

期間にすると3ヶ月以内となります。

真剣交際に進みたいと思うなら、この期間にたくさんアプローチして自分を好きになってもらう必要があります。

でも、自分を良く見せようとウソはいけません。

ただ、頑張ることは大賛成です。

相手の興味があることに自分も興味を持ってみたり、共通な事で会話を弾ませたりするのも大切だと思います。

相手がどんなことで喜んでくれるのか、相手がイヤだと思うのはどんなことなのか知ろうとする努力も必要です。

これはすべて結婚生活にもつながることです。

ただデートの誘いを受けるのを待っているばかりではダメです!

女性でも時には自分から行動してください。

なぜなら、この期間は何人とでも交際OKだからです。

自分がこの人がいいと思う相手なら、週に1度ぐらいは会ってください。

連絡をじぃ~っと待っている間に他の人とお見合いし、あなた以外の人とも交際しているかもしれません。

交際に入った時の彼は、あなたの事がいいと思っていてもしばらく会わない間に他の女性と何度もデートして、いつも会っている女性の方に気持ちが移ってしまうかもしれません。

気持ちの温度には変化があって、これはどなたにもわかる話だと思いますが

会った時にわぁー素敵な人!!💛

連絡してみよう!って行動にすぐ移せず、連絡しよう!から日にちが経てばたつほど気持ちの温度って下がりますよね?

デートしたらまた次の約束をなるべく早くしておいた方がいいでしょう!

真剣交際に入ったら1対1のお付き合いになりますから、ここからは成婚へ向けた真剣なお付き合いになります。

 

 

そしたら交際って最悪じゃん!何人とでも付き合っていいなんて!

いえいえそんなことはありません!

交際は相手ばかりではなく、あなたも何人とでもOKなんですから!

気になる人と交際しながら、本当に自分に合った相手を見つけることできるんです!

1人の人としか交際できなかったら、その人が結婚相手ではなかった場合にはまた1から婚活しなければなりません。

いったい結婚相手に出会えるまでにどのくらいの期間が必要になってしまうんでしょうか?

同時に交際できるから短期間で一人の人を見つけることができるんです💛

 

交際中のお悩みなどは、担当カウンセラーにぜひ相談してみて下さいね!

その方にあったアドバイスをしてもらえると思いますヽ(^o^)丿

 

最近思う事は交際に入ったのに、おっとりしたタイプの男性だからなのか連絡をなかなかしない、それじゃぁー進まないでしょ!(;^ω^)

なんでなの~??待っていてばっかりいたら頼りないって思われちゃうよ!

ってつくづく感じています。ここで頑張らなくていつ頑張るの!

会いたいなら自分から動かなきゃ!

今までは出会いがなくて…とおっしゃる方も結婚相談所には出会いがあります!

せっかく出会って交際へ進んでも、相手からの連絡を待つばかりじゃ成婚は遠いです!

当たって砕けろ!ぐらいの気持ちで!!!

 

 

 

今、モニターさんを募集しています。

一緒に婚活してみませんか?

婚活がなかなか上手くいかない方

カウンセラーと一緒に婚活してみたい方

モニターさん料金ですのでぜひお問い合わせください。

 

 結婚相談所 MarryCOCO(ノッツェ正規加盟店)
 H   P :https://031554.com/460348/
メールアドレス:AD460348@nlcc.jp
カウンセラー名:石  川


※無料であなたのご希望の方のプロフィールをご紹介致します。
下記アドレスに空メールを送信すると「結婚相手お試し検索専用URL」が届きます。
460348@031554.com

ぜひお試しください