市川市妙典の結婚相談所 💛MarryCOCO Blog💛

婚活応援ブログ!婚活に必要なのは柔軟性!小さな幸せが大きな幸せへ

28歳女性の婚活 20代で短期決戦!

こんにちは💛 妙典の結婚相談所MarryCOCOカウンセラーの石川です。

 

 28歳のあなたはどんな恋愛を経験してきましたか?

たくさんの恋愛を経験してきた人や出会いがあまりなくて…という人もいらっしゃいますよね?既婚率はどのくらいだと思いますか?

 

28歳の女性の既婚率はだいたい半数、2人に1人は結婚している

28歳のあなたの周りにも結婚や出産をしている友達が増えてきてるんじゃないですか?仕事にも慣れてやりがいを感じてはいても、婚活を考えているあなたは30歳までには…と少し焦りを感じていますか?

そうです!焦ってください!💦

と言っても「あーもう結婚できないかもー」ってそこまで焦る必要はありませんが…

婚活をする上では20代と30代には大きな差があるからです。

どんな差があるかと言うと…男性からのアプローチ!💦

男性の多くは結婚するお相手選びに年齢と容姿を重視します。

つまりは若くてきれいな人がいい!⇐そりゃーそうに決まってる!って思いましたか?

じゃぁー美人さんしか結婚できないかって言ったらそんなことはありません。

ちゃんと男性は見ています。

いつも笑顔でいる人、気配りのできる人、話しかけやすい雰囲気の人、愛想よく相づちをうって話を聞いてくれる人が人気です。

美人でも自分の理想ばかり求めてるプライド高めの人は要注意です。

 

 

 

おすすめの婚活方法をご紹介しますね。

 

 

 

f:id:MCOCO:20190730160818j:plain

 

 

  1. 婚活パーティーに参加する
  2. 結婚相談所に入会する

 

 

1.婚活パーティーに参加する際に注意した方がいいのは〇〇歳~〇〇歳限定!とか20代限定!などの限定パーティー

例えば20代限定のパーティーの場合は、20、21、22歳ぐらいの自分より若い女子が多い可能性があるってことです。

男性全員が若い方がいいと思うってことはありません。……が、

若い方へ目が向いてしまう男性が多いことは間違いありません。

~〇〇歳では自分の歳が若い方になるようなパーティーを選んだ方が有利かなと思います。

また、あなたが明るくてコミュニケーション能力がある方なら多くの男性に一度に会えるのでおススメ、人見知りで自分を明るくアピールできないようなら婚活パーティーには向かないかもしれません。女性の参加者の中に明るくて華やかな人がいたらそちらに男性の目が向いてしまうからです。

笑顔で明るい印象の人の方が明るい家庭を想像できますよね?

相手に寄り添う気持ちで話を聞いて笑顔をたくさん見せることが大切です。

 

f:id:MCOCO:20190730160837j:plain


2.結婚相談所に入会する場合は28歳という年齢はとても人気があります。

たくさんのお見合いの申し込みが来ることが期待できます。

結婚相談所に入会するにはある程度お金はかかりますが理想の男性に出会える確率も高いです。

結婚相談所で活動する年齢は若くてもだいたい25歳前後からです。28歳は20代という若さが武器になります。

婚活を焦って下さいと言ったのはこの武器があるからです。

プロフィールがとーっても大切です。最高の1枚と思う写真を載せて下さい。

加工して別人のような写真はダメです!!

 ただ、理想が高すぎると婚活がスムーズにいかなくなります

できる限り若く、しぐさも女性らしく見えるように日々努力しましょう(^O^)/ 選ぶ方でもありますが選ばれる側でもあるからです。

若さだけではなく、料理なども「結婚したら手料理をたくさん食べてもらいたいので勉強中です!」とアピールポイントにもなるのでどんどん練習してください。

お料理を勉強→家庭的、自分の為に努力してくれる女性と連想すると思います。

幸せは条件の数字だけでは決められません。

楽しい時間を共有できて、一緒にいるとホッとする、心の部分も大切にしたいですね。

 

 

💛婚活に一番大切なのは、あなたの笑顔、女性の笑顔は明るい家庭を想像させます。28歳は今すぐ婚活!短期決戦!おススメします💛💛